トップページへ バナー広告募集
サイト内検索   属名検索はこちら
加入サイト 蘭の会議室 写真掲示板 イベント情報 メルマガ
 ・蘭の愛好家 ・日本の蘭協会 ・日本の蘭栽培業者 ・蘭の学術論文 蘭のLINK集 TOPページ
TOP > 日本の蘭協会のページ
盛岡ラン協会
Morioka,Iwate-ken,Japan
魅惑的ならんの世界へようこそ!!
明石ラン会
ようこそ、明石ラン会のホームページへ。 ここでは、明石ラン会そして明石近郊の洋ランに関するささやかな情報を提供しています。
姫路ラン会
姫路ラン会は、姫路市や近隣の市町村に在住しているラン好きの同好会です。一緒にランを楽しみませんか?
日本ワルケリアナ協会
東京と京都で例会を開催している、全国規模のワルケリアナとノビリオール専門の 愛好会です。 ブラジルのカトレヤワルケリアナ協会の日本支部も兼ねています。
神戸蘭友会
神戸蘭友会は,どなたでも参加できる蘭の愛好者の倶楽部です。参加資格は蘭が好きという条件だけです。
関西パフィオペディラム同好会
関西地区のパフィオ愛好者がワイワイガヤガヤ楽しく情報交換できるパフィオの会です。
日本パフィオペディルム研究会
当会は既存の原種について知識を深め、それら原種を用いた交配において、パフィオペデイルムの栽培する楽しみを大きく夢あるものにふくらませたいと考えています。
京都洋蘭会
身近になったカトレヤを始め、洋蘭を自分の手で咲かせてみたいと考えの方々にはぜひお勧めしたい、花と対話の出来る会です。
パフィオペデルム育種研究会
十数名のパフィオペデルムの育種研究を中心とした会。バイオ育種設備を整備し、グループ内で交配・種蒔きなどフラスコ作成の実績も出てきています。
全日本蘭協会
帝国愛蘭会の流れを引き継ぐ歴史ある愛好団体です。
花の認定審査と、資生堂の福原義春氏が作り上げた香りの審査など、入賞花の最新情報を発信しています。
ラン関係団体情報連絡会
ランに関係する団体の情報連絡会です。
ラン懇話会
ラン懇話会は、ランに興味を持つさまざまなジャンルの方が集い、情報を交換する場をめざします。
CSA日本支部
CSAは、アメリカに本部があるラン愛好者の団体。例会や観賞会を通じ、栽培技術や育種の向上、新花の発表などを行っている。会員以外の参加可能。
・TOPページ  ・日本蘭インターネット協議会  ・サイトマップ  ・お問合せ
Copyright 1996-2007 Japan Internet Orchid Association All Rights Reserved