ワルケリアナの場合は、異名同種やペンデェンティブ系などが
多いので、注意しましょう。

これらを調べるには「walkeriana xxx(個体名)」で、
ネット検索すると良いでしょう。

異名同種については、こちらでも書いています。
.

Yahoo! オークションの利用方法
.

(2013年10月7日ヤフー改訂)

Yahoo! オークションのページから「利用登録」を行います。

まず最初にYAHOO! JAPAN のIDを取得(無料)します。
利用登録ナビIDを取得しメールアドレスを設定するだけで、
べての賞品に入札できます。

出品する場合は、プレミアム会員登録(有料:346円/月)と、
本人確認
の手続きが必要です。

※ヤフオク「0円宣言」ページ
.

出品リストページ最下段の、「アラート登録する」をクリックすると、
出品する毎にメールで通知が来るので、見落としが防げます。


アラート登録する
: muito_bonito_jpさんが新しい商品を出品したらメールでお知らせします!


入札から商品到着まで

● 入札前に「商品の情報」を良く読み、疑問があれば「出品者への質問」で問い合わせる。また出品者の「評価」でトラブルの有無を確認する。


@ 「ウォッチリストに追加」すると、終了30分前にメールで案内が来る。 これに登録することで、いちいち探さなくて済む。

A 入札する場合は「入札はこちら」から「上限金額」を入れて、「確認」する。

B 「即決価格」がある場合は、この金額を入札すると落札できる。

C 「即決価格」がない場合は、入札する度に金額が上がり続ける。

D 「自動延長」「なし」の場合は、終了時間で終了となる。

E 「落札」出来た場合は、ヤフーから「落札通知メール」が届くので、内容を確認する。

F 通常、落札後の相互の連絡は「取引ナビ」で行う。

G 通常、振込み後に商品を発送する。

H 問題なく取引が終了した際には、「評価」でお互いを評価する。

I 当店の場合、オークション終了後、1〜2日で発送します。(銀行が休日で入金が確認出来ない場合は、その分遅れます)

参考:Yahoo! 知恵袋の、オークションに関する質問ページです。


(2008.3.13)
.