パフィオペディルムの芸術 (1)

パフィオペディルムの絵画 001016
オーレ・ハミルトン・ポールセン ( Ole Hamilton Poulsen )
( デンマーク )
http://www.hamiltonart.bizland.com
メール : hamiltonpoulsen@hotmail.com

 私の絵画をご覧頂ければおわかりだと思いますが、私はパフィオペディルムなどのランをできるだけ自然の姿で表現するように心がけています。既にご存じの方がおられるかも知れませんが、その株が自然の中でどのように生えているか、例えば石灰質の岩に生え、枯れ葉や周りの苔がどのように生え、また、周りの木々の茂り具合などに注意を払っているのです。これらは、いわゆるかつて見られたような、また、植物の絵のコレクションによく見られるようなランの絵ではありません。このような絵では、スタミノードやペタル、セパルなどをバラバラにして描いていますが、花の付いた株を自然の環境の中に描いているものではありません。例えば、Paph.ロスチャイルディアナムをキナバル山を背景に描くなどです。 ここで紹介する私の絵はブラジルの友人に頼まれて描いた絵で、サンプルです。私は、あなたの注文により、あなたの好きな欲しい絵を描きます。実は、ポートレートやペットなども描くのですが・・・・。価格は大きさによって異なります。基本的には2通りあります。例えば、 30x40 cmのランの細密画(ここでは Paph. hermannii )で、およそ700DKK(およそ90ドル)です。 40x50 或いは、 40x60 cm の大きさですと1.200DKK (およそ150 ドル)になります。下に紹介した Phrag. caudatum var. warscewiczianum はデンマークで開催されたEOC 2000 に展示したもので、価格はチョッと高めですが1.500DKK (200ドル) です。実は、価格はサイズだけでなく、描くのに費やした時間にもよります。特にバッグランドを描くのに時間がかかることがあります。同時に注文をしていただければディスカウントを行います。何時でも連絡をお待ちしています。
注意:価格は倍近く高騰しています。価格については本人に直接お尋ね下さい。

これらは絵画です。版画ではありません! また、これらの絵は発注されて描いたもので、既に販売されたものです。参考としてご覧に入れます。

Paph. primulinum

Paph. charlesworthii

Paph. hermanii

Paph. superbiens

Paph. rothschildianum

Paph. randosii

Phrag. besseae

Phrag. longoforium

目次へ戻る