Home > Room Link

Abiko Orchid Room リンク集

相互リンク募集中!!

リンクバナー1 リンクバナー2 リンクバナー3
リンク用バナーです。お好きなものを使ってください。  カオリンさん提供 Thank you!!

園芸関係のサイト

なおさんの
小さな温室
作者オリジナル、カトレアを題材にしたWebページ作成に使えるセンスのいい素材がたくさんアップロードされています。洋蘭 を話題にした掲示板等あり、お勧めのサイトです。このRoomは、なおさんの小さな温室から戴いた素材を使わせてもらっています
Pochaccoさんの
フラワーパーク
ベニュー
ベランダ園芸で素敵なお花をたくさん育てていらっしゃいます。お部屋の中ではコチョウランを咲かせ、ご自分で咲かせたお花をフラワーボトルに仕上げるPochaccoさん。とっても綺麗に飾られたホームページはまるでお花畑です。特にビオラ&パンジーがお好きな方は是非一度訪れてみて下さい。掲示板ではいろいろと相談にも乗ってもらえると思います。
Yasukoの庭 静岡県在住のYasukoさんのHP。まるで園芸誌に紹介されているような美しいフラワーコーディネートがとても素敵です。道を歩いていてつい立ち止まって見とれてしまいそうなガーデンにあなたも立ち寄って見ませんか?
ようこそ
札幌発信
北海道は札幌の土井さんのHP。寒い北海道でも私と同じく温室なしで立派に洋蘭を栽培されています。窓辺にいっぱい並べられた洋蘭を見ているとまるで我が家のようです。もちろん、北海道ならではのクールオーキッドも。
WIDE HILL
Cattleya Club
奈良県から発信される圧巻の原種コレクション。カトレアファンには見逃せないページです。作者は自作交配を実生でこなすほどのテクニシャン。たくさん紹介されている開花写真がとても素敵です。
Cattleya Tillandsia room わかHさんは神奈川在住。ノビリオールとワルケリアナのコレクションは羨ましい限りの充実ぶり。ホームページからは研究熱心さが伝わってきます。チランジアファンの方も是非一度訪れてみて下さい。
Nana's Homepage 東京・赤坂の屋上で長年カトレア栽培を楽しんでいるNANAさんのホームページ。一年中カトレアの花を絶やすことなく咲かせているベテランです。今はワルケリアナを何株も育てていて、株の成長記録も公開しています。
Is Harmony ハンギングバスケットマスター資格を持っていらっしゃる伊藤さんのホームページです。趣味の園芸を本職にしてしまった本格派。私の家のご近所でびっくりしました。素敵なハンギングバスケットのコレクションの数々は眺めているだけでも参考になります。
Sapporo City Sealion 札幌在住の海馬さんのホームページです。洋蘭栽培はカトレア系のコレクションを。ユリの栽培は実に見事で必見です。
Echiのコンテナガーデン 新潟県在住のECHIさんのページ。最近洋蘭に凝ってます。カトレアとデンドロどんどん増加中(^^)
Orchid's Room escura Orchid's Room escura 茨城県のAizukaさんが発信する原種の洋蘭を集めたホームページです。全国各地の原種ファンから開花写真が投稿されています。
The Genus Sophronitis The Genus Sophronitis ソフロニティス属栽培における屈指の大ベテラン、大阪府箕面市在住の達家さんのサイトです。ソフロニティスがお好きな方は是非一度訪れてみましょう。親切なアドバイスも頂けると思います。
趣味のカトレア写真集 私と同じ千葉県でカトレア栽培を趣味にされている守野さんの写真集。原種から交配種まで、そのコレクションは100種類にも及ぶそうです。開花写真の順次公開が楽しみなサイトです。
Orchids in the window Orchids in the window 兵庫県発信、AramakiさんのHP。マンションの窓際に棚を組んでパフィオを中心に洋蘭の栽培を楽しんでおられます。フラスコ苗から育て上げる楽しみを分かち合いたい方々にお勧め致します。
遊遊ネットワーク My Coffee Break 滋賀県の湖北に山小屋を持っていらっしゃるranranさんのHP。洋蘭栽培はranranさんの趣味のひとつです。読書が好きなranranさんが雑記帳で語る言葉にはそれぞれ味わいがあり、お人柄が表れています。
CHOCOの
海岸物語
神奈川県にお住まいKyokoさんのHP。CHOCOちゃんというワンちゃんと洋蘭が題材のページです。洋蘭栽培に目覚められてからというもの、どんどんコレクションが増えて行きます。
土井獣医院 土井獣医院 大阪蘭友会所属、土井健次郎さんのHP。獣医さんでいらっしゃいます。蘭のかけ込み医院も併設。蘭栽培にかけては20年のキャリアが光ります。
めろんのHomePage! 神奈川県在住、めろんさんのHP。私とめろんさんは洋蘭とディズニーが好きなところの他に、もうひとつ大きな共通点が。。。さて、なんでしょう?洋蘭好きには何故かニャン好きも多いらしく、長十郎くんと万太くんの2匹のニャンのお話も聞けますよ。
らっくんとぴーちゃんのお部屋 らっくんとぴーちゃんのお部屋 広島県在住、PAPAさんのHP。洋蘭栽培はカトレアが中心。ミニ種好みは私と共通するところ。PAPAさんの花はどれも美しく咲いて、写真もとても綺麗です。
Kazutan's Home Page 和歌山のkazutanさんのHP。洋蘭はカトレア栽培が中心です。ワンちゃんとニャンちゃんもご家族に囲まれてシアワセそう。
オーキッドコレクション イン 知多 ORCHID COLLECTION IN CHITA 愛知県発信。洋蘭栽培のベテランOKKAATAさんの温室。毎月たくさんの開花株が紹介されます。パフィオ好き、ノビリ好きの方々は要チェックです。余剰株のコーナーなんかもありますよ。
カナちゃんの
魅惑のらん
金沢発信、謎のブリーダー カナちゃんのホームページ。原種カトレア中心に情報を発信しています。ワーディアンケースから始めた洋蘭栽培がいまではこれほどまでに。その当時の苦労が温室栽培を始めてからも大いに生かされているそうです。
motoko's Homepage motoko's Home Page 神奈川のもとこさん。カトレアとコチョウランの栽培を楽しんでいらっしゃいます。勤めに出ていても家に置いてきた洋蘭が気になってしまうあたり、私と同じです。
ようこそ!
みかどのパパの部屋へ
東京都在住、私と同年代の洋蘭趣味家"みかどのパパさん"のホームページ。な、なんと洋蘭だけではなく猫ちゃんもたくさんコレクション(?)なさっているようで。。。良く見たら 私と同じ名前の猫ちゃんまでいらっしゃる〜。
O's Garden 山梨のオサムさん。バラと洋蘭のページです。私もバラが好きだけど庭が狭くって。。。オサムさんのコレクションが羨ましい〜。
Blue
Orchid Room
横浜のSANAさん。セルレアのカトレアが大好きな蘭仲間です。ベランダ&ワーディアン。限られたスペースで栽培にかける意気込みに脱帽です。m(_ _)m 全国からセルレア系洋蘭の投稿写真が寄せられています。
Koba的空間 koba的空間 千葉のKobaさん。単葉系カトレア原種ならお任せです。小学生の頃からの園芸好きとは私と同じ。Kobaさんもベランダでなんとかやりくりしている様子です。
気ままな庭 人気者、千葉のたけさん。バラと洋蘭をメインにしてますが、私と同じく何でもござれ。なんと、それだけではございません。陶器にお菓子作りにテディーベア。
Chicchi's Jewel Box Chicchi's
Jewel Box
神奈川の*CHIE*さんです。洋蘭とチランジアと陶芸のホームページ。洋蘭栽培は出窓にベランダ。陶芸の腕前もそうとうなのでは。
花いっぱい 千葉のたっけーさん。バラと蘭を中心にしたガーデニングサイトです。千葉の園芸仲間の輪も少しづつ広がってきた。うれしい〜。(^^)
Shika's room 埼玉のShikaさん。バラがメインでオープンしたページが最近洋蘭に押されぎみ。メッセージボードに楽しい仲間がたくさん集まる明るい雰囲気のサイトです。
Tanaen's
Family Club
静岡のシラタキさん。いちおう洋蘭がメインのHPなのですが〜、、、
Backpageとタイトル打ったエッセー集が人気のページです。シラタキさんって、嘘がつけない真っ正直な方ですよ。おっとっと。洋蘭の栽培はベテランです。
My Orchids
蘭ど!
岡山の南さん。いろいろな洋蘭を楽しんでらっしゃいます。拝見するにけっこうベテラン。本職はお魚関係。目からウロコが〜なんて挨拶いただきましたが、ホントはしょっちゅう顔にウロコつけてるんですって。おもしろい方ですよね、南さんって。
Eikunの蘭 東洋蘭と洋蘭の栽培を楽しむeijiさん。なんかいろいろな種類の蘭がありそう。
ぷにっこ
ガーデン
福岡のかじはらさん。趣味は多彩な様子です。洋蘭や草花を素材にした綺麗な壁紙が置かれています。
SOUTH WIND 茨城のぱんさん。とても栽培上手な方。ホームページもとても綺麗です。僕の職場も茨城県。頑張れ群玉千葉木県地方の蘭仲間。
ケンタ

オーキッド
京都のatuさん。蘭とワンちゃんのホームページ。明るくて、新しいことにもどんどん挑戦しちゃうatuさん。いろいろと尊敬しています♪
洋らん
Gallery
神奈川のtooruさん。洋蘭はカトレアとパフィオが中心。ディズニーとジブリが好なとこ、他人とは思えない〜。
Orchidweb.jp Orchidweb.jp 東京の高橋さん。パフィオとカトレアがメインです。同年代ながらRonさんタジタジ、紳士な愛蘭家。研究熱心な方ですよぉ〜!
hana-bana hana - bana 神奈川の元気で明るい hide-mamaさん。蘭栽培・写真・HPの制作と、夫婦揃って実に多才!HP制作担当はママさんですが、やっぱり二人三脚なんだろな(^.^) 丁寧に作り込まれた蘭中心のサイトです。開花写真が綺麗だよぉ〜
翠香’s
Orchid World
埼玉県飯能市にお住まいの翠香さん。2棟の温室でさまざまな洋蘭を育てています。なんと特技は‘漢字’で、書道会の師範なんだとか。尊敬〜
pepomama
ファミリーの
部屋
愛媛県松山市にお住まいのpepomamaさん。現在のところ洋蘭中心のサイトです。積極的なママさんなので、これからどんなジャンルのHPに進化するのか楽しみです。生きているうちに・・ そう、僕もpepomamaさんを見習って、いろいろな事に挑戦したいな!
MAMY'S GARDEN MAMY'S
GARDEN
神奈川県にお住まいのまみさん。メインの洋蘭に和蘭・山野草・花木あり。蘭は室内での冬越しですが、いろいろと工夫しながら上手に花を咲かせています。物心ついた時から山に分け入り・・・か。 うーん僕も似たようなものだった。
こでまりさんの 蘭&お花 らん&お花 関東在住のこでまりさん。園芸と小物雑貨を集める事が好きな主婦さんです。
将来の夢は蘭を育てる温室を持つこと。
ホームページに蘭の栽培、お互い頑張りましょうね (^.^)
kurofuneさんの洋ランと○○のHPへようこそ 洋らんとインコ
のHPに
ようこそ

神奈川県在住のkurofuneさん。学生時代、 中距離の選手だったということで、 Ronさんとはランニングと洋蘭つながりのお仲間です。

More for You More for You 神奈川県在住の uchiyamaさん。蘭と猫ちゃんのサイトです。根っからの園芸好きで、高校生の頃からカトレアを育てていたあたりは僕と同じ。Ronさん、まじめだと言われることがあるけれど、uchiyamaさんはそれよりもっとまじめです。
カトログ!〜 大輪系カトレヤ交配種のブログ & カタログ 〜 カトログ!〜 大輪系カトレヤ交配種のブログ & カタログ 〜 神戸市在住のシンさん。カトレアをメインにするお仲間のページです。ブログを使い、自宅で咲かせた花の紹介と、カトレアに関するさまざまな情報を発信しています。
〜カトレヤ原種〜 カトレヤ原種 カトレア原種が中心のサイトです。自宅で咲かせた花の紹介など。
黒扇の
ホームページ
愛知県岡崎市在住、黒扇寿司の大将さん。自ら交配育種も手がける玄人さんです。お店は岡崎市役所の前とあって案内の良いロケーション。
楽しい釣りと園芸 楽しい釣りと園芸 長崎県在住、清風さん。 ”五島列島発” 楽しい釣りと園芸の情報を提供しているサイトです。
カトレア原種類 西東京発 カトレア原種類
西東京発
東京在住、小作さん。 カトレア原種が中心のサイトです。自宅で咲かせた花の紹介など。


蘭を扱う農園へのリンク

五島園芸 洋蘭ファンなら誰でも知っている'99東京ドーム世界蘭展で日本大賞を受賞したリカステ「キョウト」の作出蘭園。HPはスタッフのプロフィールや園主自ら書き込みされる掲示板もあり、アットホームな雰囲気です。
くろやなぎ農園 個体名 'HAPPY FIELD'で有名なくろやなぎ農園さん。私が好きなミニカトレアも数多く扱っているので、お気に入りの農園です。WEBページから直接注文も受けてもらえます。
ヒロタ
インターナショナルフラワー
神奈川県藤沢市にある大きな蘭園です。カトレア・デンドロ・パフィオなどの原種を中心に扱っています。通販カタログの美しさも業界トップクラス。遠距離の方は是非手元に一冊HIFのカタログを。注文・在庫確認はもちろんE-mailでOK。クレジットカードやコンビに決済も受け付けてもらえます。
田口洋蘭園 宮城県多賀城市の蘭園です。私の第二の故郷・仙台のお隣りからの発信で親近感を持ちました。通販の注文に対して、セレクト株の写真を付けてお返事を戴けます。
やまはる園芸 静岡県の蘭やさん。 メールを送ればリストを送ってもらえます。質問にも気さくに答えていただけるはず。
αORCHIDS 神奈川県秦野、ネットの蘭友達とよく顔を出す蘭園です。園主の原さんはいつでも親切。一度足を運ぶとまた行ってみたくなる魅力のある蘭園です。
フジナーセリー 岡山県の蘭やさん。いろいろなカトレアを通信販売で扱っています。
胡蝶蘭専門店 アリスガーデン 胡蝶蘭専門店 アリスガーデン
フラワーギフト、開店祝い、結婚祝い等のお祝い用の胡蝶蘭を扱っております。
お祝い用ギフトなら是非当店へ!

Abiko Orchid Room

ホームへ戻る