Lc. White Island
Lc. White Island = C. walkeriana x L. jongheana (1995) Registered by Takayama, T. (Kobayashi, K.)

Lc. White Island
写真提供 : oziko さん [東京] 2004年2月1日
      
[作者のコメント]
白州洋蘭園に行ったときに買ってきた株ですが、やっと咲きました。
ペンディンティブとジョンゲアナ・アルバの交配で、
根が弱くすぐに根腐れしてしまい、2株枯らしました。
蘭展で淡いピンクとキラキラ輝く花弁に一目惚れして覚えていた交配です。
交配名のホワイトアイランドは白州の意味があるんだよと
園主がおっしゃってました。 なるほどね〜(^o^)

しぶとかったようですが、流石ですねozikoさん!
3輪も咲いたんですねぇ♪

ジョンゲアナは根数が少なくミズゴケに入るのを嫌がるし、
ワルケリアナは根痛みし易いし、両親の気むずかしさが
そのまま出たっていう感じでしょうか。
う〜ん なるほど。
ホワイトアイランドにはそう言う意味があったのですか・・
勉強になりました (^.^)

さて、・・・
本日は Abiko Orchid Room 4周年の記念日です。
基本スタイルを一度も変えることなく継続できたのは、
多くの方々のご支援があってのことだと感謝します。

この4年、
嬉しいことがあった日の更新は楽だけど、
辛いことがあった日の更新は苦しくて・・

あんな事書かなきゃ良かった きっとバカだと思われてるだろうな
そうやって悩み、後悔することもしばしばです。


その時は、たとえ空しさを感じても、
諦めずに継続すれば必ず道は開けるものだと信じます。
これからも、そんなつもりで頑張ります。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

                        From Ron


[Return to Room Genealogy]