[Home]

Lc. Mini Song 'Petite' AM/AOS
Lc. Mini Song = Lc. Mini Purple x Lc. Mari's Song (1992) Registered by Suwada Orch.

Lc. Mini Song 'Petite' AM/AOS
写真提供 : uchiyama さん [神奈川] 2004年6月5日
E-mail :GZB00522@nifty.ne.jp

[作者のコメント]
2002年の東京ドームで蕾付き株を購入しましたが、
セパルが舟形になって、きちんと開きませんでした。
次に出た芽は、2枚葉になり、その次の芽は、
ワーディアンケースが高温だったためか、蕾がとんでしまいました。
その次に出た芽でやっと咲いてくれました。
2002年版の須和田農園さんの表紙の花は、もっと丸く咲いています。
表紙の花のように咲かせてみたいものです。

2年がかり、少し苦労しましたか? (^.^)
でもじゅうぶん綺麗に咲いていると思います。
須和田さんのは表紙を飾るくらいの花だもの、
たくさん並んだ鉢の中からの選りすぐり ということで。

カタログを開いて‘プティ’を見ると、
コンパクトな株で窓辺などでの栽培に・・・ とありました。
uchiyamaさんも限られたスペースでやりくりが大変だと思います。
お互いにマイペースで頑張ろう (^^v

                   From Ron


Abiko Orchid Room
[Return to Room Genealogy] / [Home]