Lc. Georgebeat 'Mille-Feuilles'
Lc. Georgebeat = Lc. Drumbeat x Lc. George Baldwin (1992) Registered by Kimbara, G.

Lc. Georgebeat 'Mille-Feuilles' [作者のコメント]
 2003年5月の大場蘭園さんのセールで購入しました。
購入したときには、ミディサイズのカトレアといっしょに置かれていて、ミディにしては、少し大きいかなとも思ったのですが、開花した痕があったので、このサイズで、Lc. Drumbeat系の花が咲くならと思って選びました。

 ところが、家の環境にあったのか、ぐんぐん大きくなってしまいました。鉢の上の大きさは、購入時が25cmくらいだったのに、35cmになりました。本来の開花期は、冬のはずですが、なぜかこんなに早い時期に咲きました。今年の冷夏のせいかもしれません。

 つぼみが3つついたのはよいのですが、支柱をしなかったので、ぎゅうぎゅうになってしまいました。それから、出張中、室内で蒸れるよりはと思って、ベランダに出しっぱなしにしておいたら、風で花が擦れて、少し傷んでしまいました。
美しい・・・
uchiyamaさん 上手に咲かせましたね。
今こんな花が部屋に欲しいな。
『頑張ってね♪』
疲れた体と心を暖めてくれる、
そんな優しささえ感じます。

ハーフマラソンまであと2週間。
20キロを2時間ちょっとのペースで調整します。
もうすっかり土日の日課となりました。
で、今日も疲れた。 ふ〜っ!

世界陸上の男子マラソン、
頂点を目指すアスリートは凄いよねぇ
42.195キロを2時間ちょっと (@@)
順位なんて関係ない。
ただただ、勇気と感動をありがとう♪

『お疲れさま』  *^。^*

               From  ミルフィーユ♪
写真提供 : uchiyama さん [神奈川]
2003年8月30日
E-mail : GZB00522@nifty.ne.jp

Abiko Orchid Room
[Return to Room Genealogy] / [Home]