.

「格安コーナー」のご案内
.

銘品の分け株やオリジナル交配苗は、そこそこの価格になっていますが、
「花形にこだわらい」方や、高くて手が出せないと思われている方々用に、
今回、「格安のワルケリアナ」を、ご用意いたしました。

全て鉢無しの「ベアールート(裸根)」で、ビニール袋入りです。
大きいサイズの鉢だと重くてかさばるので、そうしました。


@ 実生開花済み株(5〜6号サイズ) 3,500〜4,500円
A 銘品のバック株(4〜5号サイズ)  4,500〜6,500円
B 実生未開花株(4〜4.5号サイズ) 3,000〜4,000円
C 実生未開花株(2.5号サイズ)   2,500〜3,500円

注:価格は目安です。
.

<株と花の評価について>

基本的に当店では、「株の評価」は、「花の評価」で決定します。
AJOSやACWJでの審査を前提に、
この二つの団体で審査員の資格を持つ店主が判断します。
個人の好みに左右される事はありません。

実生開花株の場合は、株の大きさでは無く、花の善し悪しで価格を決めます。
通常では、「3年目の花が本来の花」と言われていて、その通りと思います。
初花で決定するのは中々難しい所ですが、経験を踏まえて判断します。

開花済み株は、記録用ラベルに花サイズと共に、花の評価も記載してあります。
J:○(5段階で、3:中クラス、4:HCCクラス、5:AMクラス)

トップバルブ3〜4本位で株分けして、植え込むと育て易いです。
.

<株の画像>
.
販売時の姿
大株(A)
大株(B)
中株
小株
(2019.2.11)